4cTaka™ DESU

他愛もない(!?)一介のサラリーマンです...
気ままにやってるので、更新頻度は少ないです ^^;

とっても遠い襄樊 Xiangfan: too far from wuhan

本日、バスで武漢(Wuhan)から襄樊(Xiangfan)へ移動してきました。
移動距離は400km前後くらいかな? 高速道路で3.5hrsくらいかかったと思う...

明日から2日間この街で仕事をするわけですが、噂どおりの何もない街です。
完全に大飯店と试车场の往復だけで終わりそうな様子です。

ここに来る迄の道ですが、高速道路は完全に平坦なアスファルト。
使用頻度は少なそうで、キレイそのものです。ちょっと外を見渡すと…だけど。
襄樊市内はコンクリート路面。とは言うものの武漢だって路面は荒れてるし、アスファルトだったりコンクリートだったりするけど…

でも襄樊は圧倒的に走行している車の数は少ない。走ってても3輪車や2輪車を改造したものがいっぱい走ってる状態。そのお陰か、夜空にくっきりとした月が浮かんでました。中国で始めてみる光景かも...


会社負担で宿泊してるホテルですが、ここホントに4つ星!? って言ってる事が贅沢なのかな...

Labels:

Post a Comment

<< Home